InfiniteUSB、MFi取得に向けて猛進

投稿者: | 2015年7月22日

MFi認証

そもそもMFiって何?
って話ですが、「M」「F」「i」の「i」だけ小文字なのに注目〜。
実はコレ、

MFi = Made For iPhone/iPad/iPod 

の略でして、それ故にiが小文字なのですね〜。理由が分かると個人的にはMFIとは記述しにくくなり、やはりMFiとしたくなりますww

MFiをもっと詳しく知りたい人はこちら
https://developer.apple.com/jp/programs/mfi/

MFi_developer_site

Appleは自分達が自信を持って出した製品には、それ相応のクオリティーと相性を求めますよという姿勢なのでしょう。そして、きちんとこのMFi認証を持っていないと、その機器を接続した時に機能的には問題無くてもエラーメッセージが出たりするので、InfiniteUSBのLightningとしても、このMFi認証はほぼ必須の項目となります。

チームのMFi認証に対するイメージは、
“The MFI certificate is super restricted.”
だそうですww

「MFi認証、超キビシー」って感じでしょうかww
生々しいコメントですね。まぁ、我々が思っている以上に、Appleが掲げる認証過程は厳格なものだということですね。

では、最後にチームからのMFi認証にかける熱いひと言を抜粋して掲載させて頂きます。

“One thing for sure, we will ship the product with MFI certificate. ”
「ひとつ確かなのは、我々はMFi認証済みの製品を出荷するつもりだ」との事です。

楽しみですね!!また嬉しい報告が出来ると思うので、更新がありましたらまた皆さんにもお伝えしますね!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です