カーオーディオでもスマホ充電が可能!

投稿者: | 2015年12月7日

車に乗る度に思っていた、

カーオーディオについているUSBポートを使って充電出来るかどうか

を試してみました。

結果から言ってしまいますと、「充電可能」でした。
こんな感じです。
超普通なカーオーディオにくっつけても、InfiniteUSBが一緒だとお洒落です♪

カーオーディオで充電

ただし、以下のようにUSBを更に足した時は、そのUSB機器が認識されませんでした。
このUSB自体はそれこそ5年近く前で古いものですが、多少こういう相性の問題があるという点も気にしておく必要がありますね。

カーオーディオに更なるデバイス追加

USBポートがついているカーオーディオを使っている人が居たら、こんな使い方も出来ちゃいますよ〜というご報告でした^^

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です