InfiniteUSB-Cの最新情報

投稿者: | 2015年12月14日

最近、USB-A(今一番普及しているタイプのUSB)の話題ばかりなので、USB-Cについて簡単にお話させていただきます。

ズバリ、

InfiniteUSB-CでiPhoneは充電可能です

もう少し突っ込んで書くと、

充電○ “New MacbookからInfiniteUSB-Cを経由してiPhoneを充電可”
充電X “ACアダプタ等からInfiniteUSB-Cを経由してNew Macbook本体を充電不可”

USB-C自体にはデータや電流を送る向きというのは関係ないのが特徴なので充電出来るはずなのですが、Macbookを充電するのにInfiniteUSB-Cを使うというのは現段階では無理なようです。

可能性は出来るだけあった方が良いのは確かですが、現実問題としてiPhoneを充電出来て、且つ今まで使ってきたUSB-A対応の機器も今まで通り使えるというInfiniteUSB-Cはやっぱり魅力的だと思います。USB-Cはまだまだ本格的な普及には時間がかかるでしょうから、その繋ぎの役割も果たしてくれて一石二鳥ですね^^

もう慌てなくて良いので、じっくりと良い製品を作り上げて欲しいものです。
そして、そのようにメーカー側にも進言させてもらいました。
更に魅力的な製品に仕上げてもらいましょう♪

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です