納品時期と商品最終(段階)スペック

投稿者: | 2015年8月27日

つい先程、Backer(今回は支援規模を問わない)へメールが配信されました。
今後のスケジュールや、大事な告知が含まれていますのでInfiniteUSBに興味がある方は是非読んで欲しい内容です。

パッケージ

まずは、どこから行きますかぁ〜。
新しく仕上がってきたInfiniteUSBに関しては、前回の記事を参考にしてください。

パッケージも刷新されたようです。
重要性低いですが、話題としてw

以前のものの方が個人的には好みだったのですが、配送中に故障してしまうという国もあったようで刷新になったようです。
日本ならばこの辺は大丈夫そうですがw、世界を考えるとやむなしなのでしょうね。

旧型(中身は初代サンプルなのでショボショボです)
旧型パッケージ

新型
新型パッケージ

さて、いよいよ核心に入ります。
まずは、非常に残念なお知らせからです。

Type-Cの充電機能と出荷

結論から言うと、Type-CはDual-Chargingに対応出来ないそうです><
実際、ハブとセットのUSB-Cでスマホなども充電出来るDual-Chargingには、本家Appleでさえ現時点では未対応ですし、対応商品はまだ出てないそうです。

Apple USB-Cハブ

Apple's USB-Cハブ
(Macbookの充電のみ可能)

現時点で製作サイドは諦める事になり、10月中の出荷となりそうです。
ICを自らdual-chargingに対応させることも検討したそうですが、早くても来年の1月を過ぎてからの納入とならざるを得ない事と、それに伴う単価がもの凄く上がってしまうとの事で見送りを決定したという事でした。
ただし、MFi準拠はしっかりと対応させるようなので、この点は安心ですね。

InfiniteUSB Special Edition

次に、InfiniteUSB Special Edition(SE) の出荷時期です。
これは、9月末までに出荷となりそうです。
そうなると、10月には遂に日本で販売出来そうです。
ここまでの道のりは長かったなぁ〜w
紆余曲折があって、やっとここまで辿り着いた感じです。
あと少しです!!

SE購入をご検討の方は、androidなどの充電も可能ですから、恩恵は更にありますね。
私は、仕事柄、充電池を良く使うので、コンセントは常に使用中な感じですw
なので、PCにInfiniteUSB挿して、そこで充電する機会が圧倒的に増えました♪
これって、かなり便利ですw

そろそろ、使用感や使い方などワクワクする使い方を生で報告したいですねぇ〜。
あと少し、あと少しです!!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です